[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2012/07.18 00:17 ] 〈趣味

手前ポケ荒ドットが改善されてないだと・・・!?
ゲーフリはbw発売で何を学んだんだ!!!!
まぁ前作が色々酷いとこ目立ったからなぁ・・・改善あるんでしょ?2なんだから・・・
こんだけシリーズ重ねてアレはねぇ。

というわけで何故か知らんがbw2すげー売れてるみたいなんだけど実際どうなんでしょう
荒ドット見直されてない時点で(笑)なんだけどね。謎仕様すぎ。
最近bwやって思ったけどどりーむわーるどでしか木の実育てれんのは何だったんだろう。
まぁ5世代では木の実の役割微妙やけどさ。どうせ廃人が特定のステータスの努力値削るために
専用の実を量産すんだろ?
とりあえず最近のwifi環境あって当然なゲーム作りはやめろマジで。
どんだけネット廃人排出したいんだよ。
ここでゲーオタクソユーザーが怒ってますよ?
そういえばbwは曲もかなり微妙でしたね。ライバル戦一番ありえねぇな。
dpはじめてやった時も「うーん」って思ってたけどbwと比べたらdpの方が余程いいw
なんでこんな早くに2なんて出したんだろうなぁ・・・
なんだかんだシリーズ通してやってた身としてはかなり微妙なんだが。
やっぱり今作は中古でも買わなさそうだなー・・・
変わりにhgssやりたい。

でもこの夏買うゲーム決まってんだよね。中古がいいなぁ・・・
いやーほんと携帯器は便利でいいわ・・・据え置きはなかなかできないからなぁ。
秋にも何作か出るくさいしなぁ・・・ゲーオタ乙・・・
ガキゲーっていいわぁwwww


毎回思うけど継続機サイクル早杉。
発売競争で見切り発進するくらいなら遅れて向上版出せよ。
クソユーザー共もうるさすぎ。
って思うけど株価低下とかも気にしてやってんだろうね。
つまんねー世の中だぜ!!!


なにこの中学生みたいなノリ・・・超いつも通りじゃん。


はぁDSliteほしい・・・(iと3dsしか持ってないあとは実家)
実家にあるlite二つともボタン死んでんだけどね。しかも親のだしね。
持ってないけどPSvitaの評判悪すぎて逆に気になる。
にしてもそにー信者?みたいな人は画質とかスペックしか気にせんのな。
それゲームじゃなくてよくね?

もしかして禁句?


そんなことよりIE9にバージョンアップしたら使いにくすぎわろたw


[ 2012/05.10 06:12 ] 〈趣味
途中から語り脳トレが始まっている。



数年前からBUMPのアルバムが行方不明である。
ユグドラシル、一番お気に入りのアルバムである。
大変に遺憾である。

そろそろヌピッツ以外の曲も携帯に移すか、と思い立った時に改めて音源を失くしたことを認識した。
あいぽっどに入ってんだしCDなくても、と思うじゃん?
アイポのデータ飛んでから紛失したんだなこれが。しかもアイポデータ2回飛んだしな・・・
正確にはiPodのデータが飛んだんじゃなくて実家のPCのHDがイカれて新調して飛んだのが一回。
一人暮らし始める際に新しくPC買って曲の厳選のためデータ移行じゃなくて入れ直したので二回。
ウォークマン持ってる人とかは「は?なんで?PCデータが飛んだってウォークマンには影響ないじゃんw」
と思うんだろうけどiPodはそうじゃない。PCがまっしろならPCと同期する際にアイポもまっしろになる。
人が「iPodいいなぁほしいなぁ」って言ったときに「やめとけウォークマンにしろ」って言うのはこれ。
ほんとこの仕様はクソだと思うww
母いわくアイポはパッドをくるくる回すのがいいらしい・・・。

まぁとにかくユグドラシルがないのが不満なんですよ。
ちょっと聴きたい時も動画サイトは許されへんほど音質悪いしな・・・
なんかあの音質って耳の1センチ手前くらいで音が止まってるような感じしない?(意味がわからん)
太陽、乗車権、ギルド、SailingDay、ロストマン、FireSign、ろんりー・・・
好きな曲ばっかや・・・(´д`)なんでないんや・・・
太陽はクソ暗いけど大好きで、暗闇で聴くのが趣味ですた。(スピのガーベラとかも暗闇が至高)
乗車権はギターがいいなぁ・・・ベースもいいなぁ・・・ 基本こういうメロディが好きやな。
BUMPはシリアス曲調がなかなか上手い、と思うんだけどどうでしょう。
大衆的な、「善い事」も言うんだけど実際暗い所でウジウジしてる、でもめげない。みたいなのが
藤原の歌詞の良さだと感じている。個人的に。自分の独りよがりを余すところなく歌詞にしてる「リリィ」とかすごくないか?(知らねぇよ)リリィに限らずほんとに独りよがりで自信がなくて自分を見てほしくて見苦しいほどもがいて、自分は人間で綺麗なままではいられないと自覚しながらそれでも善い人でいたい、と思ってるかのような。
ここで現実に帰って来れるのがBUMPやし藤原やな、って思うな。真面目や。
マサムネ見てみ?現実逃避ばっかしてるで?
そういえばマサムネが「自分が若かったらBUMP好きになってたと思う」とか言ってたなどっかで。
社会への反骨精神が通じ合うのだろうか。現実に嫌気がさしながらもなんとかしがみ付いている藤原と、まるで現実なんてなかったかのようにトリップしてでもやっぱり帰ってこなくちゃなぁ、っていう草野。
似て非なりって感じっすね(^ω^)草野の場合は、重苦しい欲求を押し殺して押し殺して辛うじて。と、本当は戻らないといけないんだけど夢に甘えて甘えて。の間を行き来しているようにも見受けられる。
まぁほとんど夢の中か・・・ったく楽しい歌詞書きやがってよ・・・。
なんだろうな、BUMPは厨二と一般の狭間やん?(個人的に) まぁアーティストは厨二要素ないとやってけんが。
RADとかはTHE・厨二やん? 聴いてたらヌピッツも大概厨二や思うんよね。初期とかまさに。
でも芸術っぽい。なんでなん・・・?不思議やなぁ・・・真っ赤な血の海で空色のナイフとか言ってんのになぁ。
いやーホンマヌピッツの曲は「妄想乙」が多いなぁ(´ー`)「マリ」も「ナナ」も「ミーコ」も妄想だr・・・
ストーカー曲もあるしなぁ・・・フリーダムやなぁ・・・(´ー`)

そいやさっき話に出た「リリィ」は昨日久しぶりに聴いてたんだが、改めてあの曲の
藤原のクズさがなんかおもろかったwwクズやww
リリィが天使すぎるな・・・おまえそんなアホな・・・そんな天使みたいな子存在するわけないやろ・・・。
あれが実話やったらそんな良い子置いて東京へ出たの?・・・そのまま結婚するわ自分ならwwww
まさかフられたのを無理矢理美談にしたんじゃないだろうな。・・・そっちのが面白いな。

マイナーかと思うけど「バトルクライ」も好きやな。
それにしても、やっぱアーティストはどんどん上手くなりますね。
ヌピッツもはじめは「え?ww音はずしてねwww声伸びねぇwww」って節もあったり。まぁ曲は初期から荒削りながらもレベルの高さが窺えるけども・・・。1stほんまハマる。
藤も初期の歌い方は「へwwたwwくwwそwww」って感じだけど(失礼にも程が)やっぱだんだん上手になってる。成長するなぁ・・・。昔から知ってるだけあってちょっと有名になると寂しいよねー
まぁ・・・・藤原はイケメンやから許されへんな・・・。
BUMP最近の曲ちょこちょこしか聴けてないけど、なんか面白味が薄れてきたな・・・。
ちょっと変わってって泥くさいところが好きだからね。なんつーか、歌詞は相変わらずストレートで変化球な厨二系なんだけども、音がきれいすぎるのか、メロディが微妙なのか、・・・
ふ く ざ つ (^ω^)
らっどとばんぷ似てるとか言ってる奴いるけどさ(まぁ似てる節もあるとはおもう。ようじろうは藤原リスペクトだし)自分としては、ばんぷの好きじゃないとことらっどの好きじゃないとこが似ている。
ちょっと考えたらそれは自分の人に求めるものが芸術家気質まっしぐらだからということで納得した。(謎)

ああ、この謎の語りにBUMPの他ヌピッツとかRAD出してるのはバンド繋がりだから引き合いに出しやすいだけyo
ジャンヌとかもバンドやけど明らかに毛色違うしなwwエロさの質が違う。いやエロさで質が違う?
スキマもバンドじゃないしなぁ・・・ 
そういやバクホンもたいっがい厨二患ってるな、って曲聴いた時に思ったな。
ロックバンド好きやけど継続して聴く際は相当厳選しますわ。
まー声やら歌詞やら曲調やら演奏の上手さやら歌唱力、色々見るとこはあると思うんやけど
自分の場合はほとんどメロディ重視。次に声、歌詞はほぼ二の次(ジャンヌが良い例)
演奏のうまさでふるいに掛けてしまったら掛け出しのバンドは全部おわたしてしまう(´・ω・`)
歌唱力で言うとスーパーフライとか西野かなとかすごいと思う。バンドじゃないけど。
自分がミスチルそんな好きじゃないのが不思議でたまらないんだけど、いや好きなんだけどそこまで
好きになれないのは桜井さんの声がどうしても苦手だっていうね・・・。曲は好きなんだけどなぁ・・・。
あゆとか宇多田とか、自分で演奏しない人はいいよね。絶対演奏下手じゃないから安定感がある。
まぁその変わりと言ってはなんだけど、バンドやろうみたいに演奏の個性が出にくいよね。
レミオロメンとかフランプールとかいきものとか、悪くないんだけどさ、まぁ聴きこむ機会もないしなぁ・・・。
1曲だけ好き。っていうのも少なからず。おしいなぁーこれからも良い曲たくさんつくってほしい。
ゆずもバンドなのかな。アルバムに入ってるマイナーな感じの曲のが好きだな。


いやぁほんとヌピッツは最高ですねー。結局こうなんだけどね。
完成度が高くて、自分の好みに合う。後にも先にもヌピッツしかないなぁ・・・こんだけ聴き比べてたら・・・。
みなさんも自分に合った最高の音楽に出会えるといいですね(^ω^) ←なにこいつ
メタルから邦ロック、洋ロック、ポップ、ジャズ、クラシック・・・お勧めしますよ(^ω^)
ぼくはヴァイオリンが大好きなんですよ(^ω^) うざいね。ごめんね。
わたしもそろそろ新しいメロディに巡りあいたいものですね・・・。こんどつたやでユーミン借りてこよ。
ゆーみんの春よ来いのメロディマジですごくないか?いや鉄板で悪いけどさぁー。
あの音運び、神としか言いようがないわ・・・Aメロ大好きすぎて戦慄走るわ
あと声良すぎ。なんとなくゆーみんはすべてにおいて格上と思い込んでる。
ていうかゆーみんがタマビの日本画出身だなんて知らなかった・・・歌手やっぱ美大出身多いような・・・。

最後にひとつ言わせてほしい。
ヌピッツは音の構成が最高なn



あ、え?ちょっと待って、長くないか?
脳トレが過ぎましたな・・・





[ 2012/05.04 22:03 ] 〈趣味

この間書庫にひきこもって図録を読み漁ってる時に気付いた。
酒井抱一大好きだわ。

今更感はあるんだけどはっきりとした。酒井抱一好きすぎる。
これに気付くまでは、自分は狩野永徳とかあの辺が好きなんだと思ってたんだけど
実際永徳とか光琳とか好きなのは変わらないが・・・。

色んなひとの絵を一度にざっと見るとなんか抱一しか目に入らない状態に陥るww
画面構成と動植物のフォルム、絶妙なバランスが完璧すぎる。なんなん!?
なぜか仔猫を見た時とかに「なん・・・おま、かわええええ」ってなる感覚と似ている。
「この梅のフォルムやべえええええええ」 うん。そっくりじゃないか。
抱一のあの有名な絵もいいけどその他の花鳥図、素晴らしいですよ。
言葉にならんわぁ

そういえば伊藤若冲の十六羅漢像ってのがあるんだけど、あれが面白すぎて衝撃やった。
面白いとかほんま失礼極りないんやけど言わせてほしい。おもしろい。
感性が小学生な自分にはツボやった・・・。いや何が面白いかってね、羅漢達の顔なんですよ。
悪そうな顔してるジジイかエロジジイみたいな顔してる奴らしかいないんすよ。マジで。
ほんまに お前それ絶対春画見てんだろwww みたいな顔してんすよ。ガチで。
思わず全種類写メってしまった。なんなんだあの表情は・・・ひょうきんすぎるだろ・・・。



[ 2012/04.26 18:19 ] 〈趣味
かおりん
F本ストーリーはひたすらかおりんがカッコよくてひたすらF本がダメ男でマキは救い。
みたいなことになりそうな・・・F本よ・・・。

O林くんのプロットがいち早く完成した!
いやぁ高校生の恋ってムネアツですね・・・
やっぱ本人の助言というか、ちょっとした設定があると進めやすいね。これだったら立夏は普通の子で、
O林達を遠い存在に感じてる。 って設定でだいぶひろがりんぐ。
同様にF本やU野の情報も多くて助かる~

なんでいきなりこれに着手したっていうとまぁ気が向いたからなんだけどね。
考えてて思ったけど恋愛主軸だから未知の世界すぎるわ。
ひとりひとりの話はわりと真面目(笑い)だから何気にたいへん。
まんがは飽くまで趣味だけど、これって考えてるだけで脳トレになるね←

しかしなげぇよこの企画・・・どうなんのページ数・・・。いつになったら描き起こせるんだ?
設定もちょいちょい変わってくなぁ・・・(^ω^)
まんがのこと考えてると毎回誰得って思うけどもう完全に現実逃避の材料だからただの俺得だった。


そういや実家帰ったときに母が購入してたエースをねらえ!読んだんだけど(時間の都合で途中まで)
お蝶夫人ほんま好きすぎる。ダブルス組んだ時の「誰です!わたくしのパートナーを動揺させるような~」の
流れかっこよすぎる。「負けることをこわがるのはおよしなさい!たとえ負けてもあたくしはあなたに責任をおしつけたりしない。それより力を出しきらないプレイをすることこそを恐れなさい!」(名言集からひっぱってきたw)
素敵すぎるわ・・・。

修造御用達のエースをねらえ、面白いですよ(^ω^)
まぁ流石少女漫画やから結構キツイなぁとは思ったがな・・・。
コーチとかチバさんとか藤堂さんとか周囲の人間のせいでひろみがあんま好きじゃない(^ω^)
お蘭も好きやで。



[ 2012/02.06 21:27 ] 〈趣味
ちょっとねぇ脳のなんやらかんやらについて考えてる時にねぇ
発達障害のことである意見を思い出してねぇー
これは・・・・・・・・きた・・・・きたぞお・・・・
主張として押し上げたい理論がなああああああああああ!!!!!

って思ってそれを裏付けるための理論を展開するために情報館で資料を探したんだが、
いいのなかった(´・ω・`) クソッ・・・

まぁレポートの提出が一本残ってて遅延が認められてるからそれの題材にしたかったんだけど
それとは別にどうしても裏付けとりたくて。自分が。
現在までに構築されてる普遍とかすべてのものに対する認識とか正直納得いってないものが多くて
それは誰もが生活の中でたまに感じることだと思うんだけど
こんなこと追求したところでかなり不毛なんだけど
自分のなかで納得したいというだけのことだが・・・
この可能性、あきらめきれない。ありそうだもん。



↓ なんかすっごい適当でむちゃくちゃなメモ。ブログを覚え書きに使うのめっちゃ便利やでぇ・・・
  すべて仮定。脳機能においての未発達、発達障害(自閉症等)は障害ではなく
  進化なのではないか。 超解釈だよね~わかってるよ~(でも他にもこの考えを持ってるひとはいる)
  まぁ進化という言葉に語弊がある気がすんだけどどう表現すればいいんだろう。  
  それを確信するための考察がいまはじまる・・・(^ω^)(ただのメモ)


・差の大きい「個人差」 (異常と捉えない)
一般に「未発達でない人間」とされている人間の中にも大なり小なり個人差は存在する。が、その差が統計上さほど大きなものではないがためにわざわざ分類しないだけであって、発達障害とされる人も単なる個人差である。
・普通の人にはない力を発揮する脳を持っている。(脳機能を最小限に抑えある機能を最大限に)

言語などのツールを使い人とコミュニケーションをとらなければならない環境 がつくり上げられている、またはそれが普遍的なものだと考える人間が大多数を占めている。 未発達であるとされる彼らは言語を用いるなどのコミュニケーションを図る必要がない。 しかし社会的に数の多い方に合わせなければならない・・・。

・脳のいくつかの機能が遮断され、ある一点の脳機能が100%の力で発揮できる状態を作り出している。
人間の発展段階?
サヴァン その能力が記憶に関するものが多いことから、通常30%しか使われていないと言われている脳細胞をフルに可動できるのではないか。
アスペルガー
ニューロンの形成 脳の最適化 
「言語」というツールを使うための最適化だとしたら・・・
「言葉にしなきゃ伝わらない」は嘘じゃね?
甘え?大きな社会の中で生きていく、またはそうしなければならない人間にとっては大前提
我々は人間である前に生物であり 原核細胞生物  ”何を基準に分類するのか”
ある生物から枝分かれを繰り返し進化してきたものだから変わり目があって当然
現代の人間は過ぎたことだからこそ「進化」を「進化」と受け入れているが、進化によって「枝分かれ」た生物を発見したら「異常」とするだろう。
進化は段階を踏まなくてはならない→今段階を踏んでいる最中

かもしれなくない!!!???

すげぇバカじゃんね。 しかし言語というツール、どうにも引っ掛かる。
いや言葉の文化めっちゃ良いと思ってるけども。
 
っていうかね。別にこういう話じゃなくて
観点が変わればすべて覆されるよね。 ってことに今気付いたわ。
精神発達から見たらこうだけど、脳細胞の使役で言うとこうだ、みたいなね
・・・・・・・・・・・・・めんっどくせえ社会だなおい!!!!!なんだよこれ!
これでいくとかてごらいずが・・・この行動はこの観点からこういう評価のしかたが適切だ
とか、手におえねーよ!!自分の言ってる意味わっかんねーよ!!!!
100パー伝わんねぇーよ!



