[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2012/02.08 00:44 ] 〈

右上に注目シリーズ



9日くらい前に熱出した時からこっちずっとだったからおかしいなーと思ってたら
偏頭痛発症してたわ。頭痛以外の症状を伴う偏頭痛になったんってこれがはじめてで
左の鼻の付け根と左頬と左の歯(not虫歯)と左側頭葉が痛い。
鼻詰まってないのになんか痛いんだよ付け根が・・・最初蓄膿かと思ったけどどうも違うなぁ
そういえば熱出た日、さっき挙げた左側の部分が鼓動に合わせてズッキンズッキン痛むから
ほんとつらかったなぁ・・・思わずバファリン飲んだ。総合風邪薬じゃなくて。
今思えばあれ風邪じゃなくて偏頭痛からの熱やったんか?
どっちでもいいけど異様に片側のほっぺただけが痛いのはおかしいとは思ってた。
三叉神経系の顔面麻痺かと・・・。
つか一週間以上痛み続いてたのに何で今更だよお前・・・・流石バカ乙・・・

偏頭痛持ちのひとって苦労してんなぁ・・・頭だけやったら結構経験するよね。痛い。
原因いろいろあっけどまぁ不眠とストレスだろうなー過労では絶対ないからな。
ストレスって言っても、ほとんどが自分自身で勝手に作りだして肥大させてるアレですからね。
ストレスって言うとすごい大層言ってるように聞こえない?これ嫌なんだけど
なんか他にいい言い方ないかなー


実家帰ったらゲームやりまくろうと思ってたのに、できそうにない。
くっそ・・・・・・!


[ 2012/02.06 21:27 ] 〈趣味
ちょっとねぇ脳のなんやらかんやらについて考えてる時にねぇ
発達障害のことである意見を思い出してねぇー
これは・・・・・・・・きた・・・・きたぞお・・・・
主張として押し上げたい理論がなああああああああああ!!!!!

って思ってそれを裏付けるための理論を展開するために情報館で資料を探したんだが、
いいのなかった(´・ω・`) クソッ・・・

まぁレポートの提出が一本残ってて遅延が認められてるからそれの題材にしたかったんだけど
それとは別にどうしても裏付けとりたくて。自分が。
現在までに構築されてる普遍とかすべてのものに対する認識とか正直納得いってないものが多くて
それは誰もが生活の中でたまに感じることだと思うんだけど
こんなこと追求したところでかなり不毛なんだけど
自分のなかで納得したいというだけのことだが・・・
この可能性、あきらめきれない。ありそうだもん。



↓ なんかすっごい適当でむちゃくちゃなメモ。ブログを覚え書きに使うのめっちゃ便利やでぇ・・・
  すべて仮定。脳機能においての未発達、発達障害(自閉症等)は障害ではなく
  進化なのではないか。 超解釈だよね~わかってるよ~(でも他にもこの考えを持ってるひとはいる)
  まぁ進化という言葉に語弊がある気がすんだけどどう表現すればいいんだろう。  
  それを確信するための考察がいまはじまる・・・(^ω^)(ただのメモ)


・差の大きい「個人差」 (異常と捉えない)
一般に「未発達でない人間」とされている人間の中にも大なり小なり個人差は存在する。が、その差が統計上さほど大きなものではないがためにわざわざ分類しないだけであって、発達障害とされる人も単なる個人差である。
・普通の人にはない力を発揮する脳を持っている。(脳機能を最小限に抑えある機能を最大限に)

言語などのツールを使い人とコミュニケーションをとらなければならない環境 がつくり上げられている、またはそれが普遍的なものだと考える人間が大多数を占めている。 未発達であるとされる彼らは言語を用いるなどのコミュニケーションを図る必要がない。 しかし社会的に数の多い方に合わせなければならない・・・。

・脳のいくつかの機能が遮断され、ある一点の脳機能が100%の力で発揮できる状態を作り出している。
人間の発展段階?
サヴァン その能力が記憶に関するものが多いことから、通常30%しか使われていないと言われている脳細胞をフルに可動できるのではないか。
アスペルガー
ニューロンの形成 脳の最適化 
「言語」というツールを使うための最適化だとしたら・・・
「言葉にしなきゃ伝わらない」は嘘じゃね?
甘え?大きな社会の中で生きていく、またはそうしなければならない人間にとっては大前提
我々は人間である前に生物であり 原核細胞生物  ”何を基準に分類するのか”
ある生物から枝分かれを繰り返し進化してきたものだから変わり目があって当然
現代の人間は過ぎたことだからこそ「進化」を「進化」と受け入れているが、進化によって「枝分かれ」た生物を発見したら「異常」とするだろう。
進化は段階を踏まなくてはならない→今段階を踏んでいる最中

かもしれなくない!!!???

すげぇバカじゃんね。 しかし言語というツール、どうにも引っ掛かる。
いや言葉の文化めっちゃ良いと思ってるけども。
 
っていうかね。別にこういう話じゃなくて
観点が変わればすべて覆されるよね。 ってことに今気付いたわ。
精神発達から見たらこうだけど、脳細胞の使役で言うとこうだ、みたいなね
・・・・・・・・・・・・・めんっどくせえ社会だなおい!!!!!なんだよこれ!
これでいくとかてごらいずが・・・この行動はこの観点からこういう評価のしかたが適切だ
とか、手におえねーよ!!自分の言ってる意味わっかんねーよ!!!!
100パー伝わんねぇーよ!



[ 2012/02.05 22:54 ] 〈趣味
マジでウザさ極めて呼吸をする如くウザワードやウザネタが出てきたら、
その時は一人も友達いないだろうな。

物理・天文・自然科学系の話になった時の自分の家族に対するウザさは異常wwwwww
いやその他も家族への対応はめちゃくちゃウザいな。親父を越えることはできんが。
知識はないのに熱意はある奴ってすっげぇうざいと思う。うん、自分のことなんだけどね。
逆に知識はあるのに熱意はないやつはすっごいムカつく(はぁと)


それはそうと、この記事見ろよ
http://www.men-joy.jp/archives/15597
すげぇよ色んな意味で。
斜め読みでも伝わるこの気持ち悪さ。



追記はいつも通り論立てもクソもない日本語崩壊文があるだけ
なんか知らんが少女漫画の嫌いなところを語るコーナーが始まってて長いんで追記に移した。
本当にクッソどうでもいいな。
しかしブログって便利だよねーこういう蛇足をだらだら連ねてうpして、誰が読んでいなくとも
記事を上げるだけで満足できるシステム。文章つくる練習になるから自分にとってはありがたい。
思いついたどうでもいいことをダラダラ書くだけでも意味があることに最近気付いたのさ・・・(いまさら)

人に伝わりやすくするために考えながら書くのが一番いいんだけどね~
人に利益があるようないい話題おもいつかないよーん☆

うはwwっうはwwwwwwwwwテライタスwwwwwwwwwwwwwww
以外と読んでくれてる人がいるというのに。ごめりんごwwwwwwwwwwwwwwwwwww
基本縦読みでおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


・・・・・・・・・・・・・フゥー(´・ω・`)



【 Read more >> 】
[ 2012/02.04 16:44 ] 〈




だから後から後悔しても遅いと何度言ったら・・・
最近時間が窮屈なことに気付いて、自分のことを長い目で見ることができなくなっている。
リミットがあるというのは本当に窮屈だ。しかし外すことはできない。
窮屈だ、窮屈だ。こういう考えから心身症が始まるので早いとこやめよう。
一度全部放りだしてしまって、後でどうなろうが、いいじゃないか。なんとかなるんだから。

と思えたらいいなぁ。現実主義と幻想主義の間で揺れまくってるわww


やったあああ今年もスノボ行けるううううひゃっほーー
多少運動して準備しとかないとスノボは結構キツい。個人的に。
運動不足だと基本姿勢保つのも正直ツライ・・・マジ運動不足すぎる・・・
まぁ一年分コケてこようかな。
後半しんどくなったら わざと転ぶ→座り込んでぼーっとする これ安定


今日は歴代悪夢トップ3入りするほどの屈指の鬱悪夢をみたわ。
・リアルにありそうでなさそうでありえる
・高まった期待感の裏切り
ほぼこれで構成されてたな。「単純な恐怖の悪夢(非日常的要素)」よりも
絶対に起こらないとは言い切れないことが、フラグ回収的な場面で起きたり
異常な鬱展開を巻き起こす方が精神的にくる。

揺るぎない1位は言わずと知れた(知れてねぇ)自殺ネタだな。いくらなんでもBAD ENDすぎ
今回は2位にランクインかな・・・友人が両手を失うんだが・・・あああ・・・orz
しかも夢ならではの謎設定で、俺が切断しなきゃいけなかったんだぜ。後引く悪夢やわほんまに
3位決めるとしたら姿の見えない何かに一人一人消されていくあのホラーなやつやな。
全員ひとつの部屋にいるんだけど電話が掛かってきて、それが全部○○さんの身内に不幸があったので
みたいな内容で「心配だから帰るわ」って出てったら死んでるみたいなB級ホラー系。
まぁでも演出が怖かった。

なんでランク付けしてんだよと。
幸せな夢ってある?なんかそうそうないというか目が覚めたら忘れてるというか。
精神状態に左右されるとか夢占いでどうこうとか色々あるけど
願望が夢になるというよりは抑制しているものが夢に出てきやすいそうだ。
夢占いもアテになったりならなかったりだよね。



[ 2012/02.02 16:05 ] 〈
OB000023.png
レポートであっぷあっぷしてる時に悠長にらくがきしたわけじゃありませんよ。

レポートにおける勝敗を分かつのは成績発表の時だな・・・まだ終わったわけじゃない。いや終わった。
とりあえずテストは死んでるだろう\(^o^)/
全く論述内容が不意打ちすぎるんだよブツブツ(ただの準備不足)
漢代の文化興味なさすぎてノーマークだったwwww
講師の説明が全然興味わかんというか入ってこんというか・・・。

今回のレポートのために3冊本読んだんだけど
脳とストレスについての考察がまとめてあるのがあって、それが面白かったー
面白いって言っても、小説を読むような感覚とは全然違うわけだが。

そん中の夏痩せ(真夏に見られる食欲不振)について書いてあったとこがへぇーって感じ↓
動物を高温環境下に曝すと摂食量が減少する。
温度を上昇させると視床下部外側野(摂食中枢)のブドウと糖感受性ニューロン活動は抑制され、視床下部腹内側核(満腹中枢)のブドウ糖受容ニューロンの活動は促進される。
皮膚の温度受容体からの情報も摂食中枢のニューロン活動を抑制する。
高温で血液や皮膚が温められると、このような機構で食欲不振が起こると考えられる。

普段は概念的に捉えてるけどちゃんとしたメカニズムがあんだね。胸やけみたいなんが起こると思ってた。
「ただ暑くてダルくて食べたくなくなるんでしょ?」で片付けるもんな。いや間違ってないけど

ちなみに喫煙に関してはこうあった
ニコチンの少量は中枢神経系を興奮させることから疲労後の一服は回復感を与えるという。(喫煙者の主張?)しかし実際は神経中枢の興奮といってもこれは交感神経系の優位が前面に出てくるからストレス刺激に立ち向かうために脳が抵抗しているのと同じである。つまりストレスを助長している。

たしかに副交感神経が優位にならんとリラックスしているとはいえんもんなぁ。
要するに脳が一時的に騙されてそれに準じて身体も勘違いしているということでおkなのか
あと一酸化炭素もきわめて有害だそうな。怖いな。だから嫌なんだよ副流煙は・・・
タールについては触れるまでもないな。

酒でストレス緩和に関しては酒好きによる完全なこじつけだそうだww
これについては実験用にでてくるラットがかわいそうでならんかった。
ここで倫理的な話に持っていくのはなんだが・・・。
ラットが自由に生活する権利というのはどういう風に考えられてるんだろうなぁ・・・
生物の命を犠牲にしてまで実験して探究・解明する必要ってあんのか?
自分を実験台にして研究する科学者もたまにいるが・・・。
よくある健康食品の社員が自分らで試すのは合理的だと思うけどね。商品にするためだし。

まぁなんか、また無駄に長くなったなぁ(´・ω・`)
趣味カテゴリにいれたい。


