[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2012/05.30 18:05 ] 〈未分類
兼ねてから不味いと評判のsoyjoyを人から貰った。
縦に三寸五分、横に七分、厚みは五分ほどのものであった。
自分が貰ったものにはプルーンやレーズン、アーモンドが入っているように見えた。甘酸っぱい匂いもした。
食べてみると、成程不味い。中は湿っていて西洋の焼き菓子をさらに固めたようだった。
プルーンの酸味が邪魔に感じた。


いや、漱石読んでたからね・・・。
プルーンが骨に徹へる程匂ったわ。
世の中に不味いものってあんまりないんじゃないかなって思ってるんだけどこれは不味い。
なんで商品化できたんだ?なんで経営成り立ってんだ?開発部仕事しろよマジで
とここまで言わせるほど不味いと感じました。
ぱさぱさしてるけどカロリーメイト派ですね。

夢十夜ほんといいわー久々に読み返してほんといいわー
特に一夜、三夜、四夜、七夜が好きやな。
あーでも二も五も・・・結局全部好きやけどな・・・。
三夜はとくに構成から何からばっちりなんじゃなかろうか。このホラー感がいいね。
七夜の、「自分の足が甲板から離れて、船と縁が切れたその刹那に、急に命が惜しくなった。」
ってとこがすごくリアルですね。どこに行くかわからない船でも乗っておけばよかった、と後から後悔
する。人生の教訓として覚えておいていい一節だとおもふ。

大分前に「こころ」を読んだ時も衝撃やったなぁ。
読むのに6時間くらい掛かっちゃったんだけど、何故か泣いたような気がする。
お嬢さんを取り合って、あの彼が・・・切なすぎたな・・・。
題名のとおりこころの描写がすごいと思った(゚∀゚) ←この小学生のような感想。




なんかもううんざりするっつーかイラっとするっつーか
ムカつくー腹立つー あー・・・やっぱりうんざり。
何回目かのもうシラネェヨ(`д´)どうせすぐ忘れるんだよ自分はとりあたまだから。
逆にいつまでもしつこく憶えてますよ蛇のように。


またどっかでマジキチが騒いでて怖かった・・・



[ 2012/05.30 00:15 ] 〈未分類

じめじめして鬱陶しいッ!!!!!!!!
こういう天気が嫌。だから夏は嫌。
つかエアコン掃除しねーと使えねーじゃんめんどくせーなーもー

先月変えた携帯の充電が早くも衰えてるような気がするのは気のせい・・・?
最近の携帯電子端末は技術向上してるくせに電池の持ちが微妙なのは仕様ですかね。
それとも容量がでかくても使用量が多いっていうアレですかね。

手先の痺れと舌の痺れが・・・(´A`)
最近ビタミン摂取真面目にやんないからまずい
そして料理も真面目にやらない(^ω^)


スズメバチに刺された母が陽気すぎるんだが病院に行ってほしい。





以下返信



【 Read more >> 】
[ 2012/05.23 22:58 ] 〈漫画
そう聞いたら頷くかい






bumpの人応援歌の一部まんが化(?)
あの曲って、自分には夢があったけど才能がなくて落ちこぼれて他人を妬んで
それでも自分を応援してやりたい。って曲だよね?
自分は才能人じゃないのにタイトルは才能人応援歌だから矛盾だと思ってたんだけど
結局「自分だって才能人なんだ」でおk?なのか?
stage of the ground みたいに「誰かが君のために」っていう歌じゃなくて
「君が君のために」歌う歌ということ・・・か?

かなり昔に車輪の唄かなんかを漫画化しようとした気がせんでもなくて
なんか懐かしくなって勢いでやった。AAマジ便利。


ヌピッツの曲の漫画化を無駄に考え込んでるからまぁ生きてるうちに描いてみたい。
なんかそういう、あるお題に対して物語考えるのは楽だしたのしい。




※才能人→才悩人なのに自分で打って勘違いして誤爆してたっていう。


[ 2012/05.22 10:00 ] 〈未分類
この間いおんもーる行った時丁度ホールでラッセン展やっててktkr!!なんで行ってきた。




そしてポスター貰った。いやったああああ(゚∀゚)うつくしいいい
kagayaさんとかラッセンはポスターくれるからいいよね(買えよド貧乏が・・・)
部屋に貼ってると癒される(´ω`)

展示は小規模だったんだけどやっぱすごいなぁー。
あの版画技術が謎なんだけど。全然意味わかんないどうやって作ってんの?ww
目にした瞬間に「これはすごい!!」って引き込まれた作品があったんだけど
スタッフのおねぇさんが熱心に解説してくださいました。
お姉さんから伝わるラッセン愛の熱さが半端じゃなく・・・ラッセン好きなんだなぁ・・・と思った。
時間押してたから切り上げちゃったけど、もっと聞きたかったなぁ。
その作品はミスティックライトといって結構シンプルな絵なんだけど、すごいんだよほんとに。
画像探してみたけど画像だと原画の良さが全く伝わらないことがわかった。全然違うやないか・・・
あれは説明聞けば聞くほど手元に置きたくなる作品だなぁ。ほんと家にほしい。飾る部屋ないけど。


お昼に食べたパスタ専門店がめっちゃおいしかった。最高。


今回は身内へのプレゼントを選ぶ目的もあって物色しててんけど
父の日のプレゼントにカフスボタン見てる時にこんなタイピン発見
DSC_0207.png

なにこれ超いかす

DSC_0211.png

なにこれ超かっこいい

サックスのタイピンが気に入ったんで親父の趣味とは関係なくこれとカフスボタンセットにしたw
zippoとかも見てると楽しいデザインいっぱいあるよね!
お金が有り余ってたらこういうのコレクトしそうな自分・・・乙

あと型の古い車とか飛行機とかの模型とか大好き。ディスプレイから下ろして写真撮らせてくれ・・・←






以下返信(`・ω・´)




【 Read more >> 】
[ 2012/05.18 21:38 ] 〈未分類
ああ  あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

早く植物園行きたいよおおおお写生したいよおおお
ゑ?・・・芍薬終わった?・・・・
ちょっとほんとマジで終わってるかもしんないじゃん
あああああああもういやあああ今年牡丹も逃したのにいいいいおおおお
悲しすぎて荒ぶるわ(´・ω・`)

バイクうるさい死ねほんとにタヒね。なんなのクソばっかじゃんタヒねよ
ていうか早朝によく現れるブン♪ブン♪ブブブン♪って信号待ちにリズム乗ってふかすあいつはなんなの?
あいつのバリバリ音が一番うるさいしイラつくんだけど。バカなの?しぬの?
この部屋の窓からゴルゴ13にスナイパーショットかましてほしいの?そうなの?
そういやこの前、そんなに広くない道をありえない速度でぶっ飛ばしてる糞車がいたんだけど
あいつも死んでくんねぇかなマジで。あの速度は普通に怖い。
法定速度40くらいのとこを明らか80~90以上出してた。カッコイイとでも思ってんのかよ死ね。
飛ばしたい奴はサーキット行って一人でクラッシュしてくれよ。お得意のドリフトで死ね。

ひとりで死ね。ひとりでな。

ハァ・・・(´・ω・`)


よく日本の警察を無能って言う奴いるけど
「警察を無能呼ばわりする俺カッコイイwww」とでも思ってんのかね?
警察が無能かどうかは知らんがお前が無能だということはよくわかるからやめとけと思うよね。

そいやこの間夢みてんけど、久しぶりに会った友達(女の子)がガチムチなおっさんになってて
平静を装いつつも戸惑いを隠しきれないような、そんな夢でした。
あのショックは・・・現実では堪えられんかったやろうな・・・だって遠くから見たら可愛いままなんだよ。
近づくとガチムチィで髭とか生えててほんとサムネクリック詐欺みたいな・・・
衝撃すぎた。




[ 2012/05.15 11:24 ] 〈未分類
それは多分含まれてる。だってパニーニが言ってた。
それでもおじさん、踏み止まって。


飽きた!!!!!!!!!!!!!\(^o^)/
やばい!飽きた!! というか腱鞘炎なりそでつらい
うーーーむ これはまずい。色んな意味でもまずい。
なんだかうまくいかないな・・・なんでだ。だからか。
ほんとうそつきなんだから☆でも勘違いは勘弁。気の迷いは大いに結構。
これからのことなんて糞くらえー

今年という年は、個人に限らずいろんなことが上手くいかない年だそうでつ。
更にいままで積み上げたものに甘えることができず、ゼロからイチを産み出さなきゃいけない年。
大変だなぁ・・・全体的に・・・。まぁ自分の積み上げてきたものなんて砂上の楼閣へと化すほどもない・・・
だからこそ前向きに、気持ち新たに頑張りたいと思ったんだけどさっそく躓いてる(笑)
あ、今年の全体運情報は我が敬愛のとめこ先生情報ですyo(知らないよねー☆)
そしてこの間その先生に父と兄が注意を受けたらしいのでワーイ!!
自分が言いたくて言えなかったことを自然と伝えられてた。ほんとにご先祖さますごい。ありがとう。

ていうか兄者の信用5段階くらいで失ってるから今後どう接したらいいか悩む。
この私を何度失望させれば気が済むのだね・・・。
あんなよくわかんねぇ人間、この人生で最初で最後だな。不安定でフラフラフラフラ
どうして自分とこんなにも違うんだろう。一体なにを考えているんだろう。なんっもわかんねぇ。
こいつのことで一生親は悩むのか、と思うとなんかいてもたってもいられなくて
春頃に第5次(くらい)失望事件が起きて 殺しちまおうか とか思っちゃったけど
なんの解決にもなんねーし、あんな奴でも存在してるだけで良しとされることもあるから
涙を流すだけで済みましたけど。
彼の存在は、ある意味潔癖すぎる自分への皮肉。この性格に対する課題なんだろうなと思う。
まぁでも今はまだどう解釈すりゃいいかわかんねぇやー

そう言うと身近なとこだとウチの親父とかも当てはまるなぁ。許せないところが結構あるw
立場とか育ちだのなんだかんだ抜きにして、「常識」「円滑な人間社会構築への考慮」あたりが
成ってるか成ってないかで見ると色々酷い。(観察しての見解だから自分のことは取り敢えず棚の上。)
まずなんでもかんでも人の所為にすればいいと思ってんのがありえない。どういうことなの?
90%自分の非を認めない。謝罪を口にしない。(わかっていても口にしない/負けだと思ってる)
ここで「男だからプライドが」とか言う奴は論外。男も女もオカマもコミュニケーション方法は変わらん。
これでは確実に社会から弾圧を受ける。家族だからと軽んじている者は、「家庭」自体が小さくて最重要な「社会」だということに気付いていない。
例えば「会社」を制すにはまず「家庭」を制さなければならないということだ。
・・・と思うのよね。
結婚して、子供ができて・・・。そうした時男性は一番頑張らなければいけないだろう。もちろん女性も。

もっとも、殆どの大人は成長を諦めてしまっている。よくそんなつまらん道を選ぶな、と自分は子供だから思うんだが。
そして無理だと思ってても案外できちゃったりする。そうすると嬉しくなる。自分の周りで言うとやっぱりそんな感じだから、捨てたもんじゃないって思ってほしい。
素直になるのは人生を通して大事なことなんだろうな。半生も生きてないけどそう思う。
幼いころから「素直になるのは大事なことだ」と教えられて生きてきたのに、その本当の意味に気付いたのはごく最近のことだ。我ながら情けない・・・。
「素直って何?感情?気持ちに素直になるの?」と思ってたし、素直じゃないから可愛げがないと言われたら「べつに可愛げなんてなくていいし」って膨れてた。
まぁ我ながらアホ・・・ほんとにかわいくないw
ここ最近の「素直」に対する解釈は「受け入れる」こと。
人の意見や好意を受け入れずつっぱねることほど可愛くねぇもんなないな。そう思う。
素直に受け入れるということがどれだけ自分を豊かにするか、ようやく分かってきたんじゃないかなー
それでもまだその気持ちに素直になることができない時があるけどねw
会話の中でも同様に、相手の話をまず聴き入れてから、返す。これが重要。
「当たり前やん!!!」に見えて結構できてないし、できないもんだなーって思うね・・・。
ついつい反射神経でやりとりしちゃうもんなー。これで済むときはいいんだが。

ちなみにうちの婆様は脊髄反射が働いて、
「これ、あなたがやったんでしょ?」と訊かれると
自分の仕業であることがどっからどう見ても明らかでも
「やってない!!!(半ギレ)」と答えてしまいます。

完全に「ちくっ」→「痛っ!」なんだけど。
シナプスすら介してねぇだろ・・・。行動のパターン化ってこわい
この問題深刻すぎるから改善案求むわマジで・・・。
え?精神科?・・・それはガチやでぇ・・・




途中で暗い話はじまた流れで現実逃避してしまった・・・orz




[ 2012/05.11 20:44 ] 〈未分類

そろそろ冬毛布をランドリーで洗って仕舞おうと思ってたのに
寒なったやんけ・・・。クソッ・・・

最近徹夜しては仮眠とってパソコン、徹夜しては仮眠とってパソコン・・・な生活が続いてるから
そろそろ死ぬ(^ω^)まともな食事がしたいお
みんなどうやって早よ描いてるん・・・おじさんもう・・・もう・・・
ていうかデフォルメがほんま下手すぎて泣きたいんやけど。
なんなん?(゚д゚)

健康診断パスできてよかった~なんとなくこわいよねああいうの。
去年に次いでまた痩せてはいるんだが、見た目はさほど変わらない。なんなん?
しんちょう5ミリのびたワーイ\(^o^)/
ほんと視力回復してよかった・・・・つか最近の視力検査1.5以上測ってくんないんだけどなんで?
もしかして反応速度で達してないと判断されるのか?
だっていっこも間違えてないのに終わるんだもん信用ならん・・・


たまに長い文章打ってる時とかは特に日記の大切さを実感するなぁ。
文章の組み立てとまではいかなくとも、何かしら考えるだけで脳は腐らずに済むと思うし
無駄なことをただダラダラ書いてるのは誰得で読んでくれてるような人には申し訳ないけど
何からなにまで俺得でしかないよなぁ。自分の脳トレだもんなぁ。


つかこの間日記少し読み返したら面白すぎたんだけどww
もちろん色んな意味で。
このウザさ・・・。日記が自分の人柄物語ってた・・・こわい・・・
かっこつけないありのままの気持ち。こんなに頭悪いもんかwww





女装?男の娘ブーム?・・・たのむからしんでくれ・・・。

[ 2012/05.10 06:12 ] 〈趣味
途中から語り脳トレが始まっている。



数年前からBUMPのアルバムが行方不明である。
ユグドラシル、一番お気に入りのアルバムである。
大変に遺憾である。

そろそろヌピッツ以外の曲も携帯に移すか、と思い立った時に改めて音源を失くしたことを認識した。
あいぽっどに入ってんだしCDなくても、と思うじゃん?
アイポのデータ飛んでから紛失したんだなこれが。しかもアイポデータ2回飛んだしな・・・
正確にはiPodのデータが飛んだんじゃなくて実家のPCのHDがイカれて新調して飛んだのが一回。
一人暮らし始める際に新しくPC買って曲の厳選のためデータ移行じゃなくて入れ直したので二回。
ウォークマン持ってる人とかは「は?なんで?PCデータが飛んだってウォークマンには影響ないじゃんw」
と思うんだろうけどiPodはそうじゃない。PCがまっしろならPCと同期する際にアイポもまっしろになる。
人が「iPodいいなぁほしいなぁ」って言ったときに「やめとけウォークマンにしろ」って言うのはこれ。
ほんとこの仕様はクソだと思うww
母いわくアイポはパッドをくるくる回すのがいいらしい・・・。

まぁとにかくユグドラシルがないのが不満なんですよ。
ちょっと聴きたい時も動画サイトは許されへんほど音質悪いしな・・・
なんかあの音質って耳の1センチ手前くらいで音が止まってるような感じしない?(意味がわからん)
太陽、乗車権、ギルド、SailingDay、ロストマン、FireSign、ろんりー・・・
好きな曲ばっかや・・・(´д`)なんでないんや・・・
太陽はクソ暗いけど大好きで、暗闇で聴くのが趣味ですた。(スピのガーベラとかも暗闇が至高)
乗車権はギターがいいなぁ・・・ベースもいいなぁ・・・ 基本こういうメロディが好きやな。
BUMPはシリアス曲調がなかなか上手い、と思うんだけどどうでしょう。
大衆的な、「善い事」も言うんだけど実際暗い所でウジウジしてる、でもめげない。みたいなのが
藤原の歌詞の良さだと感じている。個人的に。自分の独りよがりを余すところなく歌詞にしてる「リリィ」とかすごくないか?(知らねぇよ)リリィに限らずほんとに独りよがりで自信がなくて自分を見てほしくて見苦しいほどもがいて、自分は人間で綺麗なままではいられないと自覚しながらそれでも善い人でいたい、と思ってるかのような。
ここで現実に帰って来れるのがBUMPやし藤原やな、って思うな。真面目や。
マサムネ見てみ?現実逃避ばっかしてるで?
そういえばマサムネが「自分が若かったらBUMP好きになってたと思う」とか言ってたなどっかで。
社会への反骨精神が通じ合うのだろうか。現実に嫌気がさしながらもなんとかしがみ付いている藤原と、まるで現実なんてなかったかのようにトリップしてでもやっぱり帰ってこなくちゃなぁ、っていう草野。
似て非なりって感じっすね(^ω^)草野の場合は、重苦しい欲求を押し殺して押し殺して辛うじて。と、本当は戻らないといけないんだけど夢に甘えて甘えて。の間を行き来しているようにも見受けられる。
まぁほとんど夢の中か・・・ったく楽しい歌詞書きやがってよ・・・。
なんだろうな、BUMPは厨二と一般の狭間やん?(個人的に) まぁアーティストは厨二要素ないとやってけんが。
RADとかはTHE・厨二やん? 聴いてたらヌピッツも大概厨二や思うんよね。初期とかまさに。
でも芸術っぽい。なんでなん・・・?不思議やなぁ・・・真っ赤な血の海で空色のナイフとか言ってんのになぁ。
いやーホンマヌピッツの曲は「妄想乙」が多いなぁ(´ー`)「マリ」も「ナナ」も「ミーコ」も妄想だr・・・
ストーカー曲もあるしなぁ・・・フリーダムやなぁ・・・(´ー`)

そいやさっき話に出た「リリィ」は昨日久しぶりに聴いてたんだが、改めてあの曲の
藤原のクズさがなんかおもろかったwwクズやww
リリィが天使すぎるな・・・おまえそんなアホな・・・そんな天使みたいな子存在するわけないやろ・・・。
あれが実話やったらそんな良い子置いて東京へ出たの?・・・そのまま結婚するわ自分ならwwww
まさかフられたのを無理矢理美談にしたんじゃないだろうな。・・・そっちのが面白いな。

マイナーかと思うけど「バトルクライ」も好きやな。
それにしても、やっぱアーティストはどんどん上手くなりますね。
ヌピッツもはじめは「え?ww音はずしてねwww声伸びねぇwww」って節もあったり。まぁ曲は初期から荒削りながらもレベルの高さが窺えるけども・・・。1stほんまハマる。
藤も初期の歌い方は「へwwたwwくwwそwww」って感じだけど(失礼にも程が)やっぱだんだん上手になってる。成長するなぁ・・・。昔から知ってるだけあってちょっと有名になると寂しいよねー
まぁ・・・・藤原はイケメンやから許されへんな・・・。
BUMP最近の曲ちょこちょこしか聴けてないけど、なんか面白味が薄れてきたな・・・。
ちょっと変わってって泥くさいところが好きだからね。なんつーか、歌詞は相変わらずストレートで変化球な厨二系なんだけども、音がきれいすぎるのか、メロディが微妙なのか、・・・
ふ く ざ つ (^ω^)
らっどとばんぷ似てるとか言ってる奴いるけどさ(まぁ似てる節もあるとはおもう。ようじろうは藤原リスペクトだし)自分としては、ばんぷの好きじゃないとことらっどの好きじゃないとこが似ている。
ちょっと考えたらそれは自分の人に求めるものが芸術家気質まっしぐらだからということで納得した。(謎)

ああ、この謎の語りにBUMPの他ヌピッツとかRAD出してるのはバンド繋がりだから引き合いに出しやすいだけyo
ジャンヌとかもバンドやけど明らかに毛色違うしなwwエロさの質が違う。いやエロさで質が違う?
スキマもバンドじゃないしなぁ・・・ 
そういやバクホンもたいっがい厨二患ってるな、って曲聴いた時に思ったな。
ロックバンド好きやけど継続して聴く際は相当厳選しますわ。
まー声やら歌詞やら曲調やら演奏の上手さやら歌唱力、色々見るとこはあると思うんやけど
自分の場合はほとんどメロディ重視。次に声、歌詞はほぼ二の次(ジャンヌが良い例)
演奏のうまさでふるいに掛けてしまったら掛け出しのバンドは全部おわたしてしまう(´・ω・`)
歌唱力で言うとスーパーフライとか西野かなとかすごいと思う。バンドじゃないけど。
自分がミスチルそんな好きじゃないのが不思議でたまらないんだけど、いや好きなんだけどそこまで
好きになれないのは桜井さんの声がどうしても苦手だっていうね・・・。曲は好きなんだけどなぁ・・・。
あゆとか宇多田とか、自分で演奏しない人はいいよね。絶対演奏下手じゃないから安定感がある。
まぁその変わりと言ってはなんだけど、バンドやろうみたいに演奏の個性が出にくいよね。
レミオロメンとかフランプールとかいきものとか、悪くないんだけどさ、まぁ聴きこむ機会もないしなぁ・・・。
1曲だけ好き。っていうのも少なからず。おしいなぁーこれからも良い曲たくさんつくってほしい。
ゆずもバンドなのかな。アルバムに入ってるマイナーな感じの曲のが好きだな。


いやぁほんとヌピッツは最高ですねー。結局こうなんだけどね。
完成度が高くて、自分の好みに合う。後にも先にもヌピッツしかないなぁ・・・こんだけ聴き比べてたら・・・。
みなさんも自分に合った最高の音楽に出会えるといいですね(^ω^) ←なにこいつ
メタルから邦ロック、洋ロック、ポップ、ジャズ、クラシック・・・お勧めしますよ(^ω^)
ぼくはヴァイオリンが大好きなんですよ(^ω^) うざいね。ごめんね。
わたしもそろそろ新しいメロディに巡りあいたいものですね・・・。こんどつたやでユーミン借りてこよ。
ゆーみんの春よ来いのメロディマジですごくないか?いや鉄板で悪いけどさぁー。
あの音運び、神としか言いようがないわ・・・Aメロ大好きすぎて戦慄走るわ
あと声良すぎ。なんとなくゆーみんはすべてにおいて格上と思い込んでる。
ていうかゆーみんがタマビの日本画出身だなんて知らなかった・・・歌手やっぱ美大出身多いような・・・。

最後にひとつ言わせてほしい。
ヌピッツは音の構成が最高なn



あ、え?ちょっと待って、長くないか?
脳トレが過ぎましたな・・・





[ 2012/05.08 06:18 ] 〈

とちゅう絵

可愛い娘が描きたくて
試行錯誤して可愛い顔を追い求めてるうちにゲシュタルト崩壊して
迷走して描いては消し描いては消した挙句
顔面崩壊する。

っていうのが毎度すぎて精神崩壊する(^ω^)
誰か助けてくれwwwworz

むりだわーマジ向いてねーわーどうせいかつい系しか描けねぇわー(´q`)

明確に顔のパーツのバランスが悪いと思うのよ。基本的に。わかってるのよそれは。
あとデフォルメが超下手なのよ。それもわかってるのよ。
そうよ、直らないのよ。アタシの性質が向いてないのよッ!

「向いてない」じゃなくて「向かせる」んですよ。 って平林郁先生の本に書いてた・・・な・・・

ううっ・・・うっ・・・泣けるわ・・・こんなに可愛い顔が好きで可愛い顔を描きたいと思ってるのに
どうしてこうゴッテゴテなんだお・・・
自分にない、アッサリきれいな絵に憧れますな。
あっさりふんわり系にしたい時は頑張ってごってりかっちりな癖を抑えてる。だが失敗する。
昔よりはコントロールできるようになったと思いたい・・・なぁ・・・(´ー`)

まぁそんな画風とかの問題よりも構図がズタズタなんだがw
ほんとね・・・一度でいいから良い構図良い配色良い明度構成な作品を描いてみたいね!!!
あとサムネクリック詐欺みたいな絵も描いてみたい!縮小映えする絵ってむずかしい。


構図・・・構図・・・やずやの香酢・・・・・やずや、やずや(´ω`)

[ 2012/05.04 22:03 ] 〈趣味

この間書庫にひきこもって図録を読み漁ってる時に気付いた。
酒井抱一大好きだわ。

今更感はあるんだけどはっきりとした。酒井抱一好きすぎる。
これに気付くまでは、自分は狩野永徳とかあの辺が好きなんだと思ってたんだけど
実際永徳とか光琳とか好きなのは変わらないが・・・。

色んなひとの絵を一度にざっと見るとなんか抱一しか目に入らない状態に陥るww
画面構成と動植物のフォルム、絶妙なバランスが完璧すぎる。なんなん!?
なぜか仔猫を見た時とかに「なん・・・おま、かわええええ」ってなる感覚と似ている。
「この梅のフォルムやべえええええええ」 うん。そっくりじゃないか。
抱一のあの有名な絵もいいけどその他の花鳥図、素晴らしいですよ。
言葉にならんわぁ

そういえば伊藤若冲の十六羅漢像ってのがあるんだけど、あれが面白すぎて衝撃やった。
面白いとかほんま失礼極りないんやけど言わせてほしい。おもしろい。
感性が小学生な自分にはツボやった・・・。いや何が面白いかってね、羅漢達の顔なんですよ。
悪そうな顔してるジジイかエロジジイみたいな顔してる奴らしかいないんすよ。マジで。
ほんまに お前それ絶対春画見てんだろwww みたいな顔してんすよ。ガチで。
思わず全種類写メってしまった。なんなんだあの表情は・・・ひょうきんすぎるだろ・・・。



