[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2011/04.20 23:44 ] 〈未分類
検定料10,000円・・・・・・だと・・・・・・・
ガッデム!!!!





屑が
ぼっちが何だよ甘ったれやがってよ
嫌なら努力しろよ 怖いなら強くなれ
ぼっちで行動もできねぇから成長しねーんだよ
人に頼ることばっか考えてんじゃねぇ 調べろ、考えろ、経験しろ
甘えんなみっともねぇ
弱くて恥ずかしいなら足元ちゃんと見ろ。まずはその浮いた足元地面に着けたらどうだ?

って、思いました 久しぶりに無駄な時間使ったわ☆
殆どの人がひん曲がって腐りきっているなんて信じたくないなぁw
やっぱり可哀想な人が多いよね。



本日興味を持った話題は・・・! (新コーナーか?全く需要ねーよ)

「常に規格の中にある人間らしさ(理性)の定義」について!!
ま、「常に規格の中にある」は俺が思っただけなんだけどね。
時代が変わると社会構造も変わって、時代によって社会的価値観が変動するから定義付けは
専門的分野から分析しても難しいとされている。
もちろん、自分に解明できるとは思わない(´・ω・`)
例えば同じ流れで「善」とは何か? を考えたとして、それはやっぱり個人の思想(価値観)にしか留まらず
理論としては成り立たないよなぁー
テーマを宗教的、社会的観点から・・・と定めた場合はもうソクラテスだったかプラトンだったかが定めてる
(っていうか定義付けしてる)んだっけか。
やっぱり人間のことを考えると時代に絡める他ないな。そうなると宗教が良い基準だな。
でも宗教派閥によって定められた「善」が違うよな。結構面白いね。

やばい、これダラダラ喋ってるだけだわ・・・
ついつい 善 を ZEN って打ちたくなっちゃうね。なんとなく。

非理性の存在によって己の理性を認識する は成程ねーーーって思った。
俺は理性の基準に則って自己の理性を認識しているもんだとばかり思ってたぜ
やっぱ幅広い分野扱えないと広すぎて難しいぜ・・・






A木の顔面メメタアしたい(´・ω・`)


※投稿した後に思ったけど「常に規格の中にある人間らしさ(理性)の定義」の流れは
 人間が受ける教育の上で「個人の思想」が尊重される中、「人間らしさ」はいつの時代も規格の中にあって
 個人の思想による、それぞれ異なる形の「人間らしさ」は規格外だと社会的価値はない。
 つまり独自の価値観は規格外だと意味を介さない、ということを前提にくっちゃべってるんだお。

 絶対気にする人いないけどな。
 文自体意味不明で書いた本人にだってわからないさ・・・



秘密

