[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2011/10.06 03:32 ] 〈趣味
料理酒に使ってる白ワインがなくなったんで新しいの買ってきてたんだよね。
でも前使ってたのは安物だけどまあまあいいやつで、今回買ってきたのはスーパーの最下層のやつ。
そのスーパー最下層の料理酒用ワインと、前からある飲料用の安物だけどその中でも中ランクのワインを
飲み比べてみた。

最下層の安物は、うん、まずい!!なんか全然おいしくない。まずい。
やっぱ安物は安物なんだなーって思いましたよ。これ本当にワイン?って良くも知らないのに言いたくなるレベル
この最下層は720mlで400円くらいで、飲料用のは360mlで500円くらいの。
まぁ、当たり前だよねーw
因みに前料理用に使ってたのは720mlで1,000円くらいのだったんでね~超貧乏人としては勿体ないことしてたな
まだ料理には使ってないけど味に差が出そう・・・ガッデム

そしてまた一口飲んだけど、うーーん。驚くほど薄い・・・こういうのコクがないっていうの?そして後味悪い
正味一本万するのとかは飲んだことないからなんにもわかんないんだけどね。あんま飲まないし
数千円するのはひとくちふたくちなら飲んだことあるけど正直おいしいと思わなかった!お子様!!
ガキ舌だから安物の中くらいが丁度いいのかもね。赤は辛口飲めないし・・・マジガキ舌
あとこれは個人的にだが、焼肉とワインは合わない!!あれはない!

肌が敏感なんでお酒あんまり飲みたくないんだけどね実際。かゆくなっちゃう。
あと俺の性格に酒があまりにも合わない。
正直小、中くらいの頃のが興味あったし飲めたと思う。
今は全然駄目。あの頃とは価値観が変わった。「飲んだからってどうなの?」って思ってしまう辺りね・・・
飲む<<<<<食べる  がデフォだから根本的に違うわ。

でもワインに愛はあるよ。
今日言いたかったこと ⇒ ワインを飲む時は1000円台くらいのものを選びましょう(^ω^)

【蛇足】餅の酒事情【無駄】
ワイン   ○
チュウハイ ○
シャンパン ○
ビール   ×
日本酒   軽くトラウマ的に無理
焼酎    ×

うめしゅは美味しいとおもう。


この記事過去最高にどうでもよくない?

※そんなクソどうでもいい記事に追記
今まで飲んだ中で好きなワインはみかさわいんです。北海道産・・・2,400円・・・
俺貧乏だからもう飲めないな・・・だってさ・・・ワイン飲むのもジュース飲むのも感覚変わんないもん・・・
そんな奴が酒飲んだって勿体ないことこの上ないよ・・・
ワイン一本飲む金でジュース何本飲めんだよって話だよwww

あれだね、酒というものは酔って何もかも忘れたい人用だね。朦朧とした意識の中で眠りたい時に、だね。
「ハメは外したくありません(゚ω゚)」
「意識はしっかりと持っていたいです(゚ω゚)」
「確たる思考能力を常備したいです(゚ω゚)」
「別にジュース・・・いや水でいいです(゚ω゚)」
っていう人には意味ないね。無理だね。俺みたいな性格には無理だねw
すごく真面目な人に聞こえるけど、実際素面でもセルフで頭おかしいしふざけてるから問題ないよね


スポンサーサイト

秘密

