[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2012/04.30 20:06 ] 〈未分類

本当に限界か?
血を吐く努力をしたか?
行動する前に諦めていないか?




二日連続写生に行っただけで尽きる体力とかw(^q^)
昨日、一昨日はほんま暑すぎた・・・ジリジリきた。
まぁ写生行って何が一番辛いって、ケツが痛いことですよ。
2、3時間同じ体勢で座ってるとほんま尻やら腰にくるわ・・・
なんか受験前のデッサン思い出した。8時間座り続けてケツが死んでたなww
首も痛い・・・まぁ今日写生休んだおかげでイラストが若干・・・。

最近思ったけど高校やらの頃に比べると大分集中力落ちたわ。
切れるのが早いっつーか・・・。衰えるもんやなー・・・
同時も思うのが、集中力が落ちたっていうより先が見えて立ち止まることが増えたというか
筆を進めるのを戸惑って考える時間が増えたような・・・。


今回写生に行って得たこと。
当たり前のことかもしれないけど、絵に色がつくと周囲の食い付きがいい。
色の力ってスゲー! ってやつやね。再認識。
ほんとにごく普通のことだけど色つけると目にとまりやすくなるもんね。
そして描き込みをすると皆さんの反応が良くなる。
いやぁ、人ってよく見てんだねぇ。面白い。
写生とかしてる人がいるとちょっと気になるのはみんな一緒だと思うんだけど、
年齢層によっても対応が全然違うからこれも観察が面白い。
子供は黙ってガン見するし、大人~年配の方は声を掛けたり背後でつぶやいたりする。
10~20代くらいの若い子は、見て見ぬふりをする。
自分の場合はチラ見するけど、やっぱあんま見られたくないだろうからわかんないようにチラ見するなぁ。
チラ見するくらい許されるよね?邪魔になんないよね?

あと帽子にグラサンっていう怪しい格好でも声掛けてくる人は掛けてくんだね。
自分だったら絶対声掛けたくないけど。
まぁ眩しいからグラサン掛けてるってわかるか。





秘密

