[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2012/05.04 22:03 ] 〈趣味

この間書庫にひきこもって図録を読み漁ってる時に気付いた。
酒井抱一大好きだわ。

今更感はあるんだけどはっきりとした。酒井抱一好きすぎる。
これに気付くまでは、自分は狩野永徳とかあの辺が好きなんだと思ってたんだけど
実際永徳とか光琳とか好きなのは変わらないが・・・。

色んなひとの絵を一度にざっと見るとなんか抱一しか目に入らない状態に陥るww
画面構成と動植物のフォルム、絶妙なバランスが完璧すぎる。なんなん!?
なぜか仔猫を見た時とかに「なん・・・おま、かわええええ」ってなる感覚と似ている。
「この梅のフォルムやべえええええええ」 うん。そっくりじゃないか。
抱一のあの有名な絵もいいけどその他の花鳥図、素晴らしいですよ。
言葉にならんわぁ

そういえば伊藤若冲の十六羅漢像ってのがあるんだけど、あれが面白すぎて衝撃やった。
面白いとかほんま失礼極りないんやけど言わせてほしい。おもしろい。
感性が小学生な自分にはツボやった・・・。いや何が面白いかってね、羅漢達の顔なんですよ。
悪そうな顔してるジジイかエロジジイみたいな顔してる奴らしかいないんすよ。マジで。
ほんまに お前それ絶対春画見てんだろwww みたいな顔してんすよ。ガチで。
思わず全種類写メってしまった。なんなんだあの表情は・・・ひょうきんすぎるだろ・・・。




秘密

