[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2012/05.10 06:12 ] 〈趣味
途中から語り脳トレが始まっている。



数年前からBUMPのアルバムが行方不明である。
ユグドラシル、一番お気に入りのアルバムである。
大変に遺憾である。

そろそろヌピッツ以外の曲も携帯に移すか、と思い立った時に改めて音源を失くしたことを認識した。
あいぽっどに入ってんだしCDなくても、と思うじゃん?
アイポのデータ飛んでから紛失したんだなこれが。しかもアイポデータ2回飛んだしな・・・
正確にはiPodのデータが飛んだんじゃなくて実家のPCのHDがイカれて新調して飛んだのが一回。
一人暮らし始める際に新しくPC買って曲の厳選のためデータ移行じゃなくて入れ直したので二回。
ウォークマン持ってる人とかは「は?なんで?PCデータが飛んだってウォークマンには影響ないじゃんw」
と思うんだろうけどiPodはそうじゃない。PCがまっしろならPCと同期する際にアイポもまっしろになる。
人が「iPodいいなぁほしいなぁ」って言ったときに「やめとけウォークマンにしろ」って言うのはこれ。
ほんとこの仕様はクソだと思うww
母いわくアイポはパッドをくるくる回すのがいいらしい・・・。

まぁとにかくユグドラシルがないのが不満なんですよ。
ちょっと聴きたい時も動画サイトは許されへんほど音質悪いしな・・・
なんかあの音質って耳の1センチ手前くらいで音が止まってるような感じしない?(意味がわからん)
太陽、乗車権、ギルド、SailingDay、ロストマン、FireSign、ろんりー・・・
好きな曲ばっかや・・・(´д`)なんでないんや・・・
太陽はクソ暗いけど大好きで、暗闇で聴くのが趣味ですた。(スピのガーベラとかも暗闇が至高)
乗車権はギターがいいなぁ・・・ベースもいいなぁ・・・ 基本こういうメロディが好きやな。
BUMPはシリアス曲調がなかなか上手い、と思うんだけどどうでしょう。
大衆的な、「善い事」も言うんだけど実際暗い所でウジウジしてる、でもめげない。みたいなのが
藤原の歌詞の良さだと感じている。個人的に。自分の独りよがりを余すところなく歌詞にしてる「リリィ」とかすごくないか?(知らねぇよ)リリィに限らずほんとに独りよがりで自信がなくて自分を見てほしくて見苦しいほどもがいて、自分は人間で綺麗なままではいられないと自覚しながらそれでも善い人でいたい、と思ってるかのような。
ここで現実に帰って来れるのがBUMPやし藤原やな、って思うな。真面目や。
マサムネ見てみ?現実逃避ばっかしてるで?
そういえばマサムネが「自分が若かったらBUMP好きになってたと思う」とか言ってたなどっかで。
社会への反骨精神が通じ合うのだろうか。現実に嫌気がさしながらもなんとかしがみ付いている藤原と、まるで現実なんてなかったかのようにトリップしてでもやっぱり帰ってこなくちゃなぁ、っていう草野。
似て非なりって感じっすね(^ω^)草野の場合は、重苦しい欲求を押し殺して押し殺して辛うじて。と、本当は戻らないといけないんだけど夢に甘えて甘えて。の間を行き来しているようにも見受けられる。
まぁほとんど夢の中か・・・ったく楽しい歌詞書きやがってよ・・・。
なんだろうな、BUMPは厨二と一般の狭間やん?(個人的に) まぁアーティストは厨二要素ないとやってけんが。
RADとかはTHE・厨二やん? 聴いてたらヌピッツも大概厨二や思うんよね。初期とかまさに。
でも芸術っぽい。なんでなん・・・?不思議やなぁ・・・真っ赤な血の海で空色のナイフとか言ってんのになぁ。
いやーホンマヌピッツの曲は「妄想乙」が多いなぁ(´ー`)「マリ」も「ナナ」も「ミーコ」も妄想だr・・・
ストーカー曲もあるしなぁ・・・フリーダムやなぁ・・・(´ー`)

そいやさっき話に出た「リリィ」は昨日久しぶりに聴いてたんだが、改めてあの曲の
藤原のクズさがなんかおもろかったwwクズやww
リリィが天使すぎるな・・・おまえそんなアホな・・・そんな天使みたいな子存在するわけないやろ・・・。
あれが実話やったらそんな良い子置いて東京へ出たの?・・・そのまま結婚するわ自分ならwwww
まさかフられたのを無理矢理美談にしたんじゃないだろうな。・・・そっちのが面白いな。

マイナーかと思うけど「バトルクライ」も好きやな。
それにしても、やっぱアーティストはどんどん上手くなりますね。
ヌピッツもはじめは「え?ww音はずしてねwww声伸びねぇwww」って節もあったり。まぁ曲は初期から荒削りながらもレベルの高さが窺えるけども・・・。1stほんまハマる。
藤も初期の歌い方は「へwwたwwくwwそwww」って感じだけど(失礼にも程が)やっぱだんだん上手になってる。成長するなぁ・・・。昔から知ってるだけあってちょっと有名になると寂しいよねー
まぁ・・・・藤原はイケメンやから許されへんな・・・。
BUMP最近の曲ちょこちょこしか聴けてないけど、なんか面白味が薄れてきたな・・・。
ちょっと変わってって泥くさいところが好きだからね。なんつーか、歌詞は相変わらずストレートで変化球な厨二系なんだけども、音がきれいすぎるのか、メロディが微妙なのか、・・・
ふ く ざ つ (^ω^)
らっどとばんぷ似てるとか言ってる奴いるけどさ(まぁ似てる節もあるとはおもう。ようじろうは藤原リスペクトだし)自分としては、ばんぷの好きじゃないとことらっどの好きじゃないとこが似ている。
ちょっと考えたらそれは自分の人に求めるものが芸術家気質まっしぐらだからということで納得した。(謎)

ああ、この謎の語りにBUMPの他ヌピッツとかRAD出してるのはバンド繋がりだから引き合いに出しやすいだけyo
ジャンヌとかもバンドやけど明らかに毛色違うしなwwエロさの質が違う。いやエロさで質が違う?
スキマもバンドじゃないしなぁ・・・ 
そういやバクホンもたいっがい厨二患ってるな、って曲聴いた時に思ったな。
ロックバンド好きやけど継続して聴く際は相当厳選しますわ。
まー声やら歌詞やら曲調やら演奏の上手さやら歌唱力、色々見るとこはあると思うんやけど
自分の場合はほとんどメロディ重視。次に声、歌詞はほぼ二の次(ジャンヌが良い例)
演奏のうまさでふるいに掛けてしまったら掛け出しのバンドは全部おわたしてしまう(´・ω・`)
歌唱力で言うとスーパーフライとか西野かなとかすごいと思う。バンドじゃないけど。
自分がミスチルそんな好きじゃないのが不思議でたまらないんだけど、いや好きなんだけどそこまで
好きになれないのは桜井さんの声がどうしても苦手だっていうね・・・。曲は好きなんだけどなぁ・・・。
あゆとか宇多田とか、自分で演奏しない人はいいよね。絶対演奏下手じゃないから安定感がある。
まぁその変わりと言ってはなんだけど、バンドやろうみたいに演奏の個性が出にくいよね。
レミオロメンとかフランプールとかいきものとか、悪くないんだけどさ、まぁ聴きこむ機会もないしなぁ・・・。
1曲だけ好き。っていうのも少なからず。おしいなぁーこれからも良い曲たくさんつくってほしい。
ゆずもバンドなのかな。アルバムに入ってるマイナーな感じの曲のが好きだな。


いやぁほんとヌピッツは最高ですねー。結局こうなんだけどね。
完成度が高くて、自分の好みに合う。後にも先にもヌピッツしかないなぁ・・・こんだけ聴き比べてたら・・・。
みなさんも自分に合った最高の音楽に出会えるといいですね(^ω^) ←なにこいつ
メタルから邦ロック、洋ロック、ポップ、ジャズ、クラシック・・・お勧めしますよ(^ω^)
ぼくはヴァイオリンが大好きなんですよ(^ω^) うざいね。ごめんね。
わたしもそろそろ新しいメロディに巡りあいたいものですね・・・。こんどつたやでユーミン借りてこよ。
ゆーみんの春よ来いのメロディマジですごくないか?いや鉄板で悪いけどさぁー。
あの音運び、神としか言いようがないわ・・・Aメロ大好きすぎて戦慄走るわ
あと声良すぎ。なんとなくゆーみんはすべてにおいて格上と思い込んでる。
ていうかゆーみんがタマビの日本画出身だなんて知らなかった・・・歌手やっぱ美大出身多いような・・・。

最後にひとつ言わせてほしい。
ヌピッツは音の構成が最高なn



あ、え?ちょっと待って、長くないか?
脳トレが過ぎましたな・・・






秘密

