FC2ブログ
[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ 2012/05.15 11:24 ] 〈未分類
それは多分含まれてる。だってパニーニが言ってた。
それでもおじさん、踏み止まって。


飽きた!!!!!!!!!!!!!\(^o^)/
やばい!飽きた!! というか腱鞘炎なりそでつらい
うーーーむ これはまずい。色んな意味でもまずい。
なんだかうまくいかないな・・・なんでだ。だからか。
ほんとうそつきなんだから☆でも勘違いは勘弁。気の迷いは大いに結構。
これからのことなんて糞くらえー

今年という年は、個人に限らずいろんなことが上手くいかない年だそうでつ。
更にいままで積み上げたものに甘えることができず、ゼロからイチを産み出さなきゃいけない年。
大変だなぁ・・・全体的に・・・。まぁ自分の積み上げてきたものなんて砂上の楼閣へと化すほどもない・・・
だからこそ前向きに、気持ち新たに頑張りたいと思ったんだけどさっそく躓いてる(笑)
あ、今年の全体運情報は我が敬愛のとめこ先生情報ですyo(知らないよねー☆)
そしてこの間その先生に父と兄が注意を受けたらしいのでワーイ!!
自分が言いたくて言えなかったことを自然と伝えられてた。ほんとにご先祖さますごい。ありがとう。

ていうか兄者の信用5段階くらいで失ってるから今後どう接したらいいか悩む。
この私を何度失望させれば気が済むのだね・・・。
あんなよくわかんねぇ人間、この人生で最初で最後だな。不安定でフラフラフラフラ
どうして自分とこんなにも違うんだろう。一体なにを考えているんだろう。なんっもわかんねぇ。
こいつのことで一生親は悩むのか、と思うとなんかいてもたってもいられなくて
春頃に第5次(くらい)失望事件が起きて 殺しちまおうか とか思っちゃったけど
なんの解決にもなんねーし、あんな奴でも存在してるだけで良しとされることもあるから
涙を流すだけで済みましたけど。
彼の存在は、ある意味潔癖すぎる自分への皮肉。この性格に対する課題なんだろうなと思う。
まぁでも今はまだどう解釈すりゃいいかわかんねぇやー

そう言うと身近なとこだとウチの親父とかも当てはまるなぁ。許せないところが結構あるw
立場とか育ちだのなんだかんだ抜きにして、「常識」「円滑な人間社会構築への考慮」あたりが
成ってるか成ってないかで見ると色々酷い。(観察しての見解だから自分のことは取り敢えず棚の上。)
まずなんでもかんでも人の所為にすればいいと思ってんのがありえない。どういうことなの?
90%自分の非を認めない。謝罪を口にしない。(わかっていても口にしない/負けだと思ってる)
ここで「男だからプライドが」とか言う奴は論外。男も女もオカマもコミュニケーション方法は変わらん。
これでは確実に社会から弾圧を受ける。家族だからと軽んじている者は、「家庭」自体が小さくて最重要な「社会」だということに気付いていない。
例えば「会社」を制すにはまず「家庭」を制さなければならないということだ。
・・・と思うのよね。
結婚して、子供ができて・・・。そうした時男性は一番頑張らなければいけないだろう。もちろん女性も。

もっとも、殆どの大人は成長を諦めてしまっている。よくそんなつまらん道を選ぶな、と自分は子供だから思うんだが。
そして無理だと思ってても案外できちゃったりする。そうすると嬉しくなる。自分の周りで言うとやっぱりそんな感じだから、捨てたもんじゃないって思ってほしい。
素直になるのは人生を通して大事なことなんだろうな。半生も生きてないけどそう思う。
幼いころから「素直になるのは大事なことだ」と教えられて生きてきたのに、その本当の意味に気付いたのはごく最近のことだ。我ながら情けない・・・。
「素直って何?感情?気持ちに素直になるの?」と思ってたし、素直じゃないから可愛げがないと言われたら「べつに可愛げなんてなくていいし」って膨れてた。
まぁ我ながらアホ・・・ほんとにかわいくないw
ここ最近の「素直」に対する解釈は「受け入れる」こと。
人の意見や好意を受け入れずつっぱねることほど可愛くねぇもんなないな。そう思う。
素直に受け入れるということがどれだけ自分を豊かにするか、ようやく分かってきたんじゃないかなー
それでもまだその気持ちに素直になることができない時があるけどねw
会話の中でも同様に、相手の話をまず聴き入れてから、返す。これが重要。
「当たり前やん!!!」に見えて結構できてないし、できないもんだなーって思うね・・・。
ついつい反射神経でやりとりしちゃうもんなー。これで済むときはいいんだが。

ちなみにうちの婆様は脊髄反射が働いて、
「これ、あなたがやったんでしょ?」と訊かれると
自分の仕業であることがどっからどう見ても明らかでも
「やってない!!!(半ギレ)」と答えてしまいます。

完全に「ちくっ」→「痛っ!」なんだけど。
シナプスすら介してねぇだろ・・・。行動のパターン化ってこわい
この問題深刻すぎるから改善案求むわマジで・・・。
え?精神科?・・・それはガチやでぇ・・・




途中で暗い話はじまた流れで現実逃避してしまった・・・orz




スポンサーサイト

秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。